ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  元住吉園 みんな仲良し、親子遠足 | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

元住吉園 みんな仲良し、親子遠足

03園だより

みんな仲良し、親子遠足

 子どもたちが指折り数え、楽しみにしていた多摩川台公園での親子遠足。
当日は、お天気にも恵まれ気候もちょうどよく、まさに遠足日和でした。
 
 公園では、クラスごとに分かれ、日頃保育園で行っている遊びや親子で楽しめる触れ合い遊びをしたりと、楽しいひと時を過ごしました。

 こあら・ぱんだ・きりん組は、クラス活動の他にも3クラス合同でじゃんけん列車をして、保護者の皆さんにも異年齢での交流に参加していただきました。じゃんけんに勝ち、先頭で胸を張って進むお友だち、負けて悔しそうに列の後ろに繋がるお友だちの姿も見られましたが、大勢でのじゃんけん列車は楽しそうでした。

 そして、お弁当の時間!保育園で食べる給食とは違って、手作りのお弁当を目の前にみんな大喜び!!
口いっぱいに頬張り、お友だちとの会話を楽しみながら食べていました。
デザート交換をしていたクラスもあったり、いつもとは違うお弁当の時間を満悦していました。

 親子遠足は、昼食後に終了となりましたが、食べるとすぐに遊びに行ってしまうお友だちもいたり、元気いっぱいに過ごしていました。
きっと、みんなお家に帰ってからは、いつもより早く眠りについたのではないでしょうか?
子どもも大人も、思いっきり楽しめた1日でした♪


                                                          わおわお元住吉園 園長

親子遠足1
親子遠足2
このページのトップへ