ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  大倉山園 グループホーム訪問 | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

大倉山園 グループホーム訪問

03園だより

グループホーム訪問

 ある秋の一日、ぱんだ組(4歳児)は近くのグループホームに行きました。
 着いて最初のうちはちょっぴり緊張気味だった子どもたち。ですが、“どんぐりころころ”の歌のプレゼントをし、大きな拍手をもらうと笑顔が見え始めました。
 おじいちゃん・おばあちゃんチーム VS ぱんだ組チームで、“やきいもグーチーパー”のじゃんけん対決をしました。代表1名を決める時には、「やりたい!」とやる気満々です! みんなで踊りながら楽しく歌い、ぱんだ組チームのお友達が勝つと、「やったー!」と盛り上がっていました。
 最後に、おじいちゃん・おばあちゃん一人ずつに元気をプレゼント! 握手をしながら、「わたしのなまえは〇〇!」「〇〇ちゃん?良い名前ねぇ」「んふふ!」と、楽しい会話が弾んでいました。
 お別れの挨拶をすると、おじいちゃん・おばあちゃんから「もう帰っちゃうの?」との声が。子どもたちからも「え!もうおしまいなの⁉」と、別れを惜しむ声が聞こえてきました。
 おじいちゃん・おばあちゃんたちと楽しい時間を過ごし、たくさんの笑顔であふれた交流会になりました。


                                          大倉山園 ぱんだ組担任

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ