ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  元住吉園 🎵ミニミニ発表会🎹 | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

元住吉園 🎵ミニミニ発表会🎹

03園だより

🎵 ミニミニ発表会 🎹

 12月14日(土)に行われた発表会、直前に園内でミニミニ発表会を行いました。
 
 りす組は、園での生活風景を披露したく、朝の会での様子や遊びの中に取り入れている子どもたちが大好きな踊りを内容に取り入れました。名前を呼ばれると大きな声で返事をしたり、立ち上がって返事をする子どももいました。そして「エビカニクス」のダンスをノリノリで元気いっぱいに踊っている姿がとても可愛かったです。
 身体を動かすことが大好きなうさぎ組は、「ミックスジュース」。サンバイザーなどの衣装を身に着け、とっても嬉しそう。みんなニコニコしながらダンスを楽しんでいました。

 そして幼児クラスは、子どもたちが好きな絵本を題材に劇を行いました。

 こあら組は「どうぞのいす」。練習が始まった頃は、みんなの前で台詞をいうことが恥ずかしく、もじもじする姿も、、、。保育士に励まされ、褒められ自信がついてきた子どもたち。だんだんと大きな声で自信をもって台詞を言えるようになりました。

 ぱんだ組は「うみの100かいだてのいえ」。子どもたちが大好きな100階だてシリーズの中の1冊です。何回も絵本を読んでいるので、みんな台詞はバッチリ!途中で繰り返し流れる曲は、ぱんだ組だけでなく、他のクラスの子どもたちも口ずさむほど人気な曲でした。

 きりん組は、お泊り保育の時に初めて読み聞かせをした「つきのわこぐま」。お泊り保育での、ペープサートを自分たちで作って演じる、ということから始まり、それが劇に発展しました。劇の最後に、物語の内容にちなんで、自分自身のいいところを発表する場面がありました。みんな自分のいいところを自信をもって言える姿に、成長を感じました。


                                          元住吉園 園長

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ