ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  大倉山園 生活発表会に向けて頑張っています! | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

大倉山園 生活発表会に向けて頑張っています!

03園だより

生活発表会に向けて頑張っています!

生活発表会に向けて劇と合奏の練習が始まりました。

外は冷たい風が吹いていますが、お部屋の中は子どもたちの熱気でムンムンです。

劇練習を始めた当初は恥ずかしさと緊張で声は小さく表情もガチガチだった子ども達ですが、練習を重ねるうちに自信満々の姿に!
役になり切って表情を作る子や「もっと○○したらいいんじゃない?」と友達にアドバイスする子等、頼もしい姿がたくさん見られるようになってきました。

合奏練習では初めて触れる楽器にドキドキワクワクしていた子ども達。「やりたい!やりたい!」と張り切ってチャレンジしてみますが、やってみると「むずかしい…」「どうやるの?」と困り顔の子がたくさんいました。楽器の持ち方、演奏の仕方、リズムを一つ一つ覚え、いざ合奏!! 友達の楽器と音が重なると「おっ!」「うわ♡」とキラキラした表情を見せてくれました。

今年度は新型コロナウイルスの影響で、1クラスずつ、幼児クラスのみの発表会となります。
いよいよ明日が本番。子ども達の頑張る姿が楽しみです。

                                            大倉山園 主任

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ