ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  センター北園 「発表会 たのしかったね!」 | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

センター北園 「発表会 たのしかったね!」

03園だより

「発表会 たのしかったね!」

 2月13日(土)生活発表会を行いました。

当日は、全クラス時間を分けての発表会としました。

保護者の皆さま方のご協力のお陰で、何事もなく予定通りに行うことが出来ました。



今回、ひよこ組(0歳児)は初めての発表会、きりん組(年長児)は最後の発表会ということで2クラスの様子をご紹介したいと思います。



<ひよこ組>

お歌が大好きなひよこ組さんは、職員手作りの「でんでん太鼓」を片手に、ノリノリで音を鳴らしながら、笑顔いっぱい「きらきら星」を楽しみました。

演奏が終わってからも、握っている「でんでん太鼓」をなかなか離したがらない程、お気に入りの様子。

保護者の皆さんからの笑いを誘っていました。

とても可愛らしいひよこ組の発表会でした。



<きりん組>

乳児クラスの時に「おべんとバス」を発表会の時に披露したことを思い出し、「今度は英語で劇をやってみたい!!」と英語劇に挑戦!

自分たちで意見を出し合い、全員で役まで考え、英語の教師の先生の協力の基で進めてきました。

「発表会は一人だけではできないんだ」という気持ちをひとり一人が持ち、練習から一つ一つの台詞や振り付けを丁寧に行う子ども達。

「こうするともっといいかも!」「もう一回やってみよう!」と自分だけではなく、お友だちのことも気にかけ、励まし合い、心を一つにして完成させていきました。



発表会当日は、お母さん、お父さんが見ている緊張の中でも、堂々とした姿で伸び伸びと演技をし、今までで一番の仕上がりに!

クラス全員の力を合わせて成功した達成感と喜びを十分感じられたようです。

子ども達全員が歓喜に満ち溢れていました!!

保護者の方々も子ども達の姿に大きな拍手を送っていました。


                                                                                                         生活発表会 担当

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ