ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  蒲田園 ☆おわかれ遠足☆ | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

蒲田園 ☆おわかれ遠足☆

03園だより

☆おわかれ遠足☆

今年度はきりん組さん(年長児)は2名です。

お陰さまで初めての卒園児を送り出せそうです!



お別れ遠足と題して保護者の方にお弁当を用意していただいて、

担任と少し遠くの公園へ…

その名もタイヤ公園!!

テレビでも紹介されたことのある蒲田地域では有名な公園です。

タイヤで作られた固定遊具があったり、大きな怪獣のオブジェがあったりする公園です。



保育園ではいつも年長さんとしてかっこいい姿を見せてくれていて、

毎日年下の子に優しくしてくれている2人ですが、この日は担任に沢山甘える姿もありました。



沢山遊んで、沢山食べて、沢山甘えて…♡

この2人の笑顔が見たくて担任は前もって下見をして、安全なルート、危険個所などもリサーチして当日を迎えました。

担任の先生のお陰で、安全で楽しく怪我なく無事に園に戻ってきてくれました。

先生たち、ありがとう☆

2人とも保育園での楽しい思い出が1つ増えたかな?



開園して、間もなく1年が経とうとしています。

今は、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、あらゆることが規制されています。

保育園での活動も同じです。

しかし、先生たちは現状ばかりをみるのではなく、

乳幼児期にふさわしい経験などが得られるように

限られた環境の中で何ができるのかを常に考えて先生たちは保育をしてくれています。



子ども達を中心として物事を考えられる先生がたくさんいる自慢の保育園です!!

2年目も変わらず子ども中心とした保育教育を提供していきます!



                                      園長

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ