ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  元住吉園 運動会目前!! | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

元住吉園 運動会目前!!

03園だより

運動会目前!!

今年もとうとう10月になり1年の中でも一大イベントの運動会がやってきます。


5歳児さんはいよいよ憧れの「ソーラン節」を踊る日が近づいています。

日々「ソーランやる!」と張り切って練習に臨んでいる5歳児さんでした。

今年は緊急事態宣言、登園自粛期間が明けてすぐということもあり、
事前の練習なしでも参加できるような競技や内容で開催することになりました。

普段の保育の中で行っている鉄棒や、跳び箱を中心に据えて、
各クラス、子どもたちが好きなものや、興味を持っているものをテーマにして競技を考えました。

先日はリハーサルということで、通しで競技をしてみました。

みんな、少し緊張気味な様子もありましたがにこにこ笑顔も見られ、今から本番が楽しみです。


乳児クラスでは、1歳さんはいつもと違う雰囲気に戸惑いながらも、
頑張って進もうとする姿が可愛らしいです。


2歳児さんも頑張って走って、投げて、よじ登って。
大好きな消防車に乗って満面の笑顔も見られました。

親子競技のため、本番は親子で挑戦してもらうのですが、この日は保護者がいません。

すると、保護者の代わりに5歳児さんがフォローをしてくれ、
帽子をかぶるとこを手伝ってくれたり、一緒に消防車に乗ってくれたり。
2歳児さんもうれしそう。


いつもよりも、競技数も時間も、人数も制限しての運動会ですが、
一人ひとりの子どもたちの楽しい!
頑張ってやりきってうれしい!
そんな達成感や、みんなで一緒に取り組む楽しさを感じられるような、
そして保護者に皆様にも子どもたちの頑張る姿や、成長した姿をみて頂けるように
職員一同、頑張るぞー!!

中途採用セミナー開催中
画像説明文
このページのトップへ