ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  江ケ崎園 無敵☆パンダ | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

江ケ崎園 無敵☆パンダ

03園だより

10月9日 わおわお江ヶ崎保育園第7回運動会を開催しました。


ぱんだ組さんはフラフープを使ったお遊戯に挑戦!!

「えがおのまほう」という曲に合わせてフープをくぐったり、友だちとペアになって2つのフープを動かしたりしました。

練習を楽しみに一生懸命がんばる ぱんだ組さん ですが、本番が近くなり戸外での練習する機会が増えてくると、
「あついよー」「虫にさされるからやだー」という声が聞こえるようになりました。

今年は10月初旬まで残暑が続きました。
「暑さ」からいつもの元気がでない気持ちを十分に受け止めても、体は涼しくなりません。


そこで考えたのが、みんなを励ます合言葉。
「無敵☆パンダ」


「無敵ってどういう意味か知ってる?」と問いかけると、
「めっちゃ強いって意味でしょ?」「負けないってこと?」と子どもたち。

「どんなことにもにも負けない、無敵なぱんだ組さんってかっこいいなぁ…」という保育士の言葉に、「分かった!虫に負けない!」と子どもたちのやる気に再び火がつき、



「暑さに負けない、無敵☆パンダ!!」

「虫に負けない、無敵☆パンダ!!」

「雨にも負けない、無敵☆パンダ!!」


というクラスの合言葉が生まれました。



晴天に恵まれた運動会当日!
暑さと、いつもとは違う緊張を感じながら ぱんだ組さん が入場門に立ちました。

担任保育士と「無敵☆パンダ」の合言葉を確認!!

その言葉に励まされながら、会場に向かいました。

曲がながれると曲名の通り
素敵な笑顔で楽しそうに踊る子どもたちの姿がみられました。

練習風景1
画像説明文
このページのトップへ