ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  わおわおセンター北園 りすぐみさん♪ | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

わおわおセンター北園 りすぐみさん♪

03園だより

寒天あそび♪ 野菜スタンプ♪

新年度がスタートしてから早いもので2か月が経ちました。
みんな、新しいクラスにも慣れて、笑い声で溢れています。

今回は、1歳児クラスのりす組さんの様子をご紹介します。

進級したばかりの頃は、新入園児さんは泣いてしまうお友だちもいましたが、
園生活にも慣れて、笑顔で過ごせる日が増えてきました。

1枚目の写真は、寒天遊びをした時の様子です♪
カラフルな寒天は、まるでフルーツゼリーのよう!!
食器の上にのせてスプーンと一緒にすると、ゼリーそのもの!!
ついつい食べたくなってしまいますが、今回は、冷たい感触を沢山味わいました。

2枚目のショットは、野菜スタンプを行った時の1枚です。
パプリカやきゅうり等いろいろな野菜を輪切りにしてスタンプに挑戦!!
絵の具を付けて、画用紙にぺったん。
あらあら不思議、素敵な模様が出てくると、嬉しそうな表情を浮かべていました。
色とりどりの野菜スタンプの模様は、梅雨の時期にピッタリのオシャレな傘に大変身!!
完成した傘は、りす組さんのお部屋の天井から吊るして素敵に飾っています。

今後も子ども達の興味、関心、発達に合った保育を展開していきたいと思います。

中途採用セミナー開催中
キャプション
キャプション
このページのトップへ