ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  わおわお仲町台園 ゴシゴシ水で遊ぶ子どもたち♪ | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

わおわお仲町台園 ゴシゴシ水で遊ぶ子どもたち♪

03園だより

ゴシゴシ水で遊ぶ子どもたち♪

気持ち良く晴れた天気の日に、うさぎ組さん(2歳児)が屋上園庭でお洗濯にチャレンジしました。

小さいタオルハンカチと洗濯石鹸に見立てた手洗い石鹸をたらいに入れ、ゴシゴシ♪

「あわあわすごいね」「あわあわいっぱいだね」と、

とっても満足気に表情豊かに活動に取り組みだしたうさぎ組さん。

次にお水で何回かすすいで泡を取り除いて、

小さな手で、ぎゅ~と力を入れてハンカチを絞る。

顔にまで力が入っているよ((´∀`))ケラケラ

「わーお水出たよ!」保育士が「お水が出なくなるまで絞ってみて」と言うとこれまた必死「見てみて、もうお水出ないよ!」「お水なくなったよ!」

「そしたら、干してみる?」「うん」「どこに干そうか?」「あそこに、干そうか?」「ハンカチをパンパンして伸ばして洗濯バサミで止めるよ」「出来るかな?」

そしてゆっくり慎重に干すことができました。

その後、ハンカチは夏の風にゆられて、あっという間に乾きました。

乾いたハンカチを最後にみんなで畳んで、うさぎ組のお洗濯、大成功でした。



                                      わおわお仲町台園 園長

中途採用セミナー開催中
画像説明文
画像説明文
画像説明文
このページのトップへ