ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  わおわお大倉山保育園 楽しかったね!運動会♪  | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

わおわお大倉山保育園 楽しかったね!運動会♪ 

03園だより

楽しかったね!運動会♪

大倉山園では先日運動会を行いました。他クラスのダンスや競技を見て、「かっこいいな!」「やってみたいな!」という声が子ども達から聞こえたので、後日、運動会ごっこをして遊びました。


子ども達が先生となり、自分のクラスのダンスを異年齢の友達に教えました。
こあら組(3歳児)の「ジャンボリーミッキー」、ぱんだ組(4歳児)の「ツバメ」を流すと、「おどれるよ!」「ぱんだぐみのきょくだ!」と大喜び。
歌いながら踊ったり、他クラスの友達が踊る姿を見て嬉しそうな表情になったりしていました。きりん組(5歳児)が踊ったソーラン節を流すと、「ここは うで のばすんだよ」と年下の友達に振りを教えてあげる姿も見られました。


競技では縦割りで赤組白組に分かれ、カードめくりと玉入れをしました。「がんばるぞ!えいえいおー!」と掛け声をかけ、気合十分でスタート!カードめくりや玉入れに初めてチャレンジしたこあら組も年上のお兄さんお姉さんの姿を見て真似ながらゲームに参加していましたよ。

他クラスの遊戯・競技を体験し、「うんどうかいたのしかったね」「またやりたいね」と運動会の余韻を楽しんだ子ども達です。

                                      
                                      大倉山園 ぱんだ組担任

中途採用セミナー開催中
画像説明文
画像説明文
このページのトップへ