ページ内のクイックリンク
  1. このページの本文へ
  2. サイト全体メニューへ
  3. サイト情報メニューへ
HOME  >  お知らせ  >  わおわおセンター北保育園 バッグ作りと食材の皮むき♪ | 社会福祉法人わおわお福祉会

お知らせ

わおわおセンター北保育園 バッグ作りと食材の皮むき♪

03園だより

バッグ作りと食材の皮むき♪

今回はセンター北保育園で元気いっぱいのこあら組さんの活動を紹介します♪


1枚目は、オシャレなハロウインバッグを作った時の1枚です。

カラフルな色画用紙をハサミで上手に切り、なんとも可愛らしいモンスターのバッグに大変身です。

今年は10月31日に園でもハロウインが開催されます。

当日は、みんな色々な姿に変装をして、ゲームを楽しんだり、お菓子をもらったりして楽しむ予定です。



もう1枚は、食育で、ごぼうの皮むきをした時の1枚です。

アルミホイルでごぼうの皮をむきました。

「どろのにおいがするね~」と言いながらも一生懸命になりながらごぼうの皮をむくこあらさん。

こあらさんが皮をむいてくれたごぼうは、給食で、長崎県の郷土料理、浦上そぼろとして登場しました。

「がんばってこすったからこんなにおいしくできたんだよ~」と言いながら、モリモリと意欲的に食べていました。


食育の大切さを改めて感じさせられました。

これからも、色々な食材に触れたり、調理したりしながら、食を営む力を育んでいけたらと思っています。

                                 
                                 センター北保育園  こあら組担任                       

中途採用セミナー開催中
画像説明文
画像説明文
このページのトップへ